詳細情報
特集 子どもに読書習慣をつけるこの指導
読書のすすめ方
校長の戦略
子どもが本を読まないのは、教師が本を読まないからである
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年10月号
著者
吉永 順一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
「子どもを本好きにする」ための戦略は次の二つです。 @教師の読書力を高める。 A活字への抵抗を取り除く 一 教師の読書力を高める 子どもは、大人が面白いと思ってやっていることには興味を持つものです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに読書習慣をつけるこの指導
寝る前の読み聞かせ親が子に贈る最高のプレゼント
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
読書のすすめ方
校長の戦略
「読書のすすめ戦略」で子どもを読書へと誘う
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
読書をする子はかしこくなる
読書は、脳科学から見て、ドーパミンやセロトニンの放出と関連し、ワーキングメモリやミラーニューロンの活性化を促すと考えられる
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
読書をする子はかしこくなる
脳は自然に内から成熟するのではなく、外界の刺激を利用しながら自らを形成している
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
マンガを読む子の実態調査
マンガ読解力を身につけた子どもの出現
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書のすすめ方
校長の戦略
子どもが本を読まないのは、教師が本を読まないからである
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る