詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
特性やサインが見え、不安除去のかかわりができる担任教師だったなら
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 長崎のカッターナイフ事件と「高機能自閉性障害」について 長崎の事件が報道された当初、この少女は「高機能自閉性障害」の疑いがあるのではないか? と言われていました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
特性やサインが見え、不安除去のかかわりができる担任教師だったなら
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る