詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
学級崩壊お助け教師はどう手をうったか
知的で楽しい授業を何度も行う
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 学級崩壊の実態 以前、私が勤めていた学校で学級崩壊がありました。そこでは、次のようなとても信じられない光景がありました。 担任の指示は従いません。給食中は食べ物が飛び交い、いじめが平然と行われていました。三階の教室であるにもかかわらず、窓の外に出る子どももいたほどです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊お助け教師はどう手をうったか
知的で楽しい授業を何度も行う
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る