詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
◇相談する Aランクの教師はすぐに見分けることができます。それは、毎日の子どもの顔を見ればすぐにわかります。基本的に顔の表情が明るいことが上げられます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Bランクの担任とのつきあい方
応援団になって良き関係を作り、それから「夢」を共に語り、「モノ」を用意しよう!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る