詳細情報
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
教育社会学から見た子ども部屋の条件
子どもを“子ども部屋”に閉じ込めてはいけない
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年1月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 子どもの孤立化が進む 「子どもからの話しかけがなくなった」とこぼす親が増えています。帰宅後「あのねお母さん、今日学校でこういうことがあったんだ」という声が聞こえなくなった、というのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
「個室」が「子失」にならないための親の配慮
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
家づくりのプロが考える子ども部屋の条件
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもを伸ばすと感じられる場、そうでない場
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
コミュニケーションがとれる部屋
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもの作品が、飾ってある家庭は「お子さんを大切にしているのだな」という思いが伝わってくる
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
教育社会学から見た子ども部屋の条件
子どもを“子ども部屋”に閉じ込めてはいけない
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
校長先生が見た子どもの笑顔
こんな賞状もらったよ―校長室へ報告に―
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
学習習慣は子どもの自主性と好奇心から生まれます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
「書く」ことをすべての教科のベースにすえて
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
保健室の先生が見た子どもの笑顔
たくさんの笑顔を楽しみにしながら
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る