詳細情報
特集 よい習慣が育つ“しつけの3原則”
場面別 私の子育てのこだわり
家庭学習
「なぞる」「聞く」「言わせる」で親子のふれあい度を増やす
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年3月号
著者
田村 治男
ジャンル
その他教育
本文抜粋
こだわり1 なぞる 私は、漢字練習の採点を必ず赤鉛筆でします。 間違った字の横に正しい字を薄く書き、我が子がその上を鉛筆でなぞるのです。 この教え方のよいところは次のとおりです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 よい習慣が育つ“しつけの3原則”
原理をふまえて、家で三つを選択する
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
あいさつのこだわり―子育てのあいさつ三箇条
子どもにあいさつをさせたければ、親がするしかない
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
あいさつのこだわり―子育てのあいさつ三箇条
あいさつの三箇条。第一に自分から 第二に元気よく 第三に笑顔で
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
我が家のこだわり家訓
挨拶・返事・後始末は、我を取り去るための修行なり
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
我が家のこだわり家訓
節約家族誕生秘話
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
場面別 私の子育てのこだわり
家庭学習
「なぞる」「聞く」「言わせる」で親子のふれあい度を増やす
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る