詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
奇声を発する子への対応は?/愛着障害児との関わり方は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年6月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
A1:不安や恐怖を除去し、抑制をかけます。 A2:もう一度赤ちゃんの脳に見立て、愛着関係を築きます。 Q―1 奇声を発する子どもに対しての効果的な指導法とは…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
奇声を発する子への対応は?/愛着障害児との関わり方は?
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る