関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第6回)

    • コーナー監修・・・・・・小貫 悟
    • 話し合いが苦手な子・・・・・・田崎 由里子一ツ蛛@光恵
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
著者
小貫 悟/田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第15回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・身体を使った遊びに参加できない子 ・よくぶつかったり,転んだりする子 ・体育や運動に消極的な子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第14回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・相手の状況や気持ちに気がつきにくい子 ・場にそぐわない言葉かけや振る舞いをする子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第13回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・自分に自信が持てない子 ・自分の良いところに気づけない子 ・自分の好きなことを発表したり,伝えたりすることが苦手な子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第12回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・自分の気持ちに気づけない子 ・自分の気持ちを伝えられない子 ・すぐ感情的になり手を出してしまう子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第12回)
  • 自分の気持ちを上手に伝えられない子
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第11回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・自分の自己紹介が思いつかない子 ・友だちの属性や性格に興味をもたない子
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第11回)
  • 自分や相手のことがわからない子
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第10回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・人への関心がうすい子 ・人と関わることに緊張する子 ・人と関わることに自信がない子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第10回)
  • 人との関わりが少ない子
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第9回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・身振り手振りが少ない子 ・人の動きから状況を読み取れない子  ◆今回のパッケージ…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第9回)
  • ジェスチャーの読み取りが苦手な子
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第8回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・相手の様子を見ないで話をする子 ・表情が乏しい子 ・話している内容と表情が一致しない子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第8回)
  • 表情の読み取りが苦手な子
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第7回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・何を話せばよいかわからない子 ・話が続かない子 ・一方的に自分の好きな話をする子…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第7回)
  • 会話が苦手な子
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第5回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆今回のパッケージ “やりとりの基本を学ぶ” 会話とは「互いに話したり聞いたりして話を進めていくこと」を指し,人は会話からたくさんのことを感じ学んでいきます。しかし,話したり聞いたりすることが苦手だと…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第5回)
  • やりとりが苦手な子
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第4回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・話すときに緊張して声が小さくなる ・話すときにふらつく,下を向く ・内容が細かすぎて話がわかりづらい…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第4回)
  • 発表することが苦手な子
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
著者
田崎 由里子・一ツ蛛@光恵
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ (第3回)
  • コーナー監修
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
著者
小貫 悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
☆こんな子いませんか? ・説明を求められると困ってしまう ・説明の内容が不十分 ・長々と説明するがわかりづらい…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ