詳細情報
カリキュラム開発で学校と教師が変わる (第1回)
“カリキュラムの時代”の再来
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
安彦 忠彦
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一カリキュラムと教育課程 ―開発の前提 ― 教育界は今や「カリキュラム」ないし「教育課程」ということばを抜きにしては何も論じられない。もちろん、いじめや校内暴力、子ども同士の殺傷など、論じるべきことは山積しており…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 22
カリキュラム開発で学校と教師が変わる?!
現代教育科学 2002年3月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 21
教科外カリキュラム開発で教師が変わる?!
現代教育科学 2002年2月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 20
教科のカリキュラム開発で教師が変わる!?
現代教育科学 2002年1月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 19
総合的学習のカリキュラム開発で教師が変わる!
現代教育科学 2001年12月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 18
カリキュラム評価の活かし方
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 1
“カリキュラムの時代”の再来
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る