詳細情報
特集 「教育改革の時代」何が欠落しているか
「平等教育の見直し」何が問題か
「結果の平等」を追うのはやめよう
書誌
現代教育科学
2000年9月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教師生活一年目。今から二十五年前。三年生担任であった。 どの子もみんなかわいく見えた。 どの子もみんな同じように、素直に賢く伸びてほしいと思っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
教育の崩壊は、国家崩壊に通じる
現代教育科学 2000年9月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
教育構造改革よりも、教育改革を
現代教育科学 2000年9月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
つまみぐいとスローガンの「改革」を排す
現代教育科学 2000年9月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
『米百俵』の気概を持て
現代教育科学 2000年9月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
政治教育、国際理解教育、健康教育の重点的取り組み
現代教育科学 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
「平等教育の見直し」何が問題か
「結果の平等」を追うのはやめよう
現代教育科学 2000年9月号
一覧を見る