詳細情報
学校で創るカリキュラムの開発 (第7回)
国際理解教育のカリキュラム開発
書誌
現代教育科学
2000年10月号
著者
水越 敏行
・
梅本 多
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 小学校における外国語、特に英語教育をめぐっての論議は、急激に熱くなってきた。お隣の韓国を調べてみると、従来から一年繰り下げて、小学校三年生から、必修の教科として、英語を教えている。アジアの近隣を見渡してみると、シンガポールは別格として、大体が小学校の中学年から英語を教科として、取り扱っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校で創るカリキュラムの開発 12
活かしたい実践の知恵
現代教育科学 2001年3月号
学校で創るカリキュラムの開発 11
「人・もの・こと」との出会いから学ぶ総合的学習
現代教育科学 2001年2月号
学校で創るカリキュラムの開発 10
情報活用能力を育てる必修・選択・総合的学習
現代教育科学 2001年1月号
学校で創るカリキュラムの開発 9
選択学習と総合的学習に新天地を開く
現代教育科学 2000年12月号
学校で創るカリキュラムの開発 8
学び方・生き方・行い方の育成
現代教育科学 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校で創るカリキュラムの開発 7
国際理解教育のカリキュラム開発
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る