詳細情報
学校で創るカリキュラムの開発 (第12回)
活かしたい実践の知恵
書誌
現代教育科学
2001年3月号
著者
水越 敏行
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
早いものでもう一年の歳月が経過してしまった。この連載では、毎回一つの学校にお願いして、そこでのカリキュラム開発の経過や所産を紹介していただき、私がそれに「前書き」のようなものをつけるという形で進めてきた。その学校を選ぶ基準は、私自身がその学校にうかがって、授業を参観したり、研究会に出席していること…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校で創るカリキュラムの開発 11
「人・もの・こと」との出会いから学ぶ総合的学習
現代教育科学 2001年2月号
学校で創るカリキュラムの開発 10
情報活用能力を育てる必修・選択・総合的学習
現代教育科学 2001年1月号
学校で創るカリキュラムの開発 9
選択学習と総合的学習に新天地を開く
現代教育科学 2000年12月号
学校で創るカリキュラムの開発 8
学び方・生き方・行い方の育成
現代教育科学 2000年11月号
学校で創るカリキュラムの開発 7
国際理解教育のカリキュラム開発
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校で創るカリキュラムの開発 12
活かしたい実践の知恵
現代教育科学 2001年3月号
一覧を見る