詳細情報
特集 「メディア・リテラシー」の授業を創る
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
英会話の教育番組を制作する
書誌
現代教育科学
2000年12月号
著者
前田 康裕
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 動画の時代がやってきた! 数年前までは、ビデオの編集には、大変な時間と労力が必要であった。また、機材も高額であった。 今は、デジタルビデオカメラとコンピュータで、プロ顔負けのビデオ番組が簡単にできるようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
作って、見て、確かめて、初めてわかる
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
新しい時代の基礎基本としての「メディア・リテラシー」
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
社会にコミットする力としてのメディアリテラシー
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
学びを支えるメディアリテラシー
現代教育科学 2000年12月号
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
授業を創るには、ベースとなるカリキュラムが必要
現代教育科学 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
英会話の教育番組を制作する
現代教育科学 2000年12月号
一覧を見る