詳細情報
特集 「メディア・リテラシー」の授業を創る
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
カリキュラム全体を通じてメディアリテラシーを育てる
書誌
現代教育科学
2000年12月号
著者
加藤 浩久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 はじめに 今、新しい学習指導要領を意味あるものにしていくために、全国で様々な取り組みが行われている。なかでもメディアリテラシーの育成は、変化の激しい社会に対応する力を身につけさせるために最も重要な課題ということができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
作って、見て、確かめて、初めてわかる
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
新しい時代の基礎基本としての「メディア・リテラシー」
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
社会にコミットする力としてのメディアリテラシー
現代教育科学 2000年12月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
学びを支えるメディアリテラシー
現代教育科学 2000年12月号
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
授業を創るには、ベースとなるカリキュラムが必要
現代教育科学 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
「メディア・リテラシー」の授業をこう創る
カリキュラム全体を通じてメディアリテラシーを育てる
現代教育科学 2000年12月号
一覧を見る