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特集 「絶対評価」で教師の意識は変わったか
「絶対評価」への転換―校内体制はどう変わったか
絶対評価への転換を、実のある研修体制づくりへ結ぶ
書誌
現代教育科学
2002年8月号
著者
内村 博幸
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 保護者に向けて 新教育課程がスタートした。完全実施を前に、マスメディアは一斉に学力低下の懸念を報道した。 学校は、「学力を保障します。ご心配はいりません」という「約束」を迫られた。おそらく、全国いずれの学校でも、「学校だより」を通じて、あるいは、PTA総会等を利用して、保護者向けに何らかの説明…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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