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特集 絶対評価で問われる教師の評価能力
京都府の到達度評価実践の教訓に学ぶ
発達・学力保障の理念のもとに授業改善と結びつけよう
書誌
現代教育科学
2002年12月号
著者
水川 隆夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教育課程審議会答申(二〇〇〇年十二月四日)によって、 相対評価の廃止が決まり、「目標に準拠した評価(いわゆる絶対評価)」が導入された。また、初等中等教育局長通知(二〇〇一年四月二十七日)によって、指導要録の「評定」欄も「各教科の目標に照らして、その実現状況を総括的に評価し、記入する」ことになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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