詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
絶対評価で指導内容・指導方法が変わる
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
石黒 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
子どもたちへの評価活動が、より具体的になったことである。 評価活動が具体的であるためには、指導も緻密さを必要とする。 スモールステップを意識した指導を今まで以上に行う授業へと変化したのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
絶対評価で指導内容・指導方法が変わる
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る