詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
佐藤 正寿
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 現場の実感 絶対評価への転換により、本校でも一時間ごとの評価規準の作成が始まった。全学年・全教科の評価規準の作成に取り組んでいる。同時に、ABCの評価基準(本校では「判断基準」と称する)も取り組み、授業で日常的な活用をしている。合わせて全教科での一時間ごとの具体的な支援を明記して、「授業に使…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔長野〕長野県では絶対評価が導入されていない
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
選択社会/「触れる」「感じる」を中心としたアイヌ民族学習
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
特集 習熟度別学習のメリット・デメリット
教師側のメリット・デメリット
楽しい算数の授業 2005年3月号
特集 習熟度別学習のメリット・デメリット
「入れ物」から「中身」へ
楽しい算数の授業 2005年3月号
一覧を見る