詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
「だれが、どこが」できないかをしっかり確認する
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
新里 誠
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 四年「一つの花」の音読を、二時間行った。 「追い読み、一文交代読み、一人読み」などをして、この二時間で、8回、子どもたちに読ませた。 昨年までの授業では、ここまでで、音読指導は終わりだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
「だれが、どこが」できないかをしっかり確認する
現代教育科学 2003年1月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
ソーシャルスキルの土台を育てる 姿勢や表情の育て方
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る