詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
東京・大阪にみる教員の業績評価
教職員の資質向上への取り組み―教育改革の一環として
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
藤原 定壽
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 教職員の資質向上の必要性 情報化、国際化、少子高齢化や家庭、地域社会の変容など、子どもたちを取り巻く環境は大きく変化している。 学校教育においても、いじめ、不登校、いわゆる「学級崩壊」などの教育課題が深刻化する一方、完全学校週5日制や新学習指導要領が実施される中、生きる力の育成や学力の向上など…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
東京・大阪にみる教員の業績評価
教職員の資質向上への取り組み―教育改革の一環として
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る