詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
「指導力不足教員」の具体例―こんな教員は困る
コミュニケーション能力欠如の教師が被害をもたらす
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
佐藤 民男
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 場の雰囲気を感じない教師 教室に入って驚いた。黒板全面に新聞がびっしり貼ってある。何をするのだろう……期待感より不安感の方がすぐ大きくなった。そう感じさせたのは、子どもの姿であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
「指導力不足教員」の具体例―こんな教員は困る
コミュニケーション能力欠如の教師が被害をもたらす
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る