詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
「指導力不足教員」の具体例―こんな教員は困る
批判を受け入れず事実に背を向ける教員
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
水野 正司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
<1> 感情が入り込む隙はない。 テストの点数は教師に対する絶対評価である。指導力不足教員を特定するのは簡単だ。 次のページの表を見ていただきたい。全学級の算数の単元末テストの結果である。C1とあるのは点数が五五〜四〇の児童である(実際のものをランダムに並べ替えてある)。C2・3とあるのは四〇〜二五…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
「指導力不足教員」の具体例―こんな教員は困る
批判を受け入れず事実に背を向ける教員
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る