詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
授業力アップのための教師修業とは
授業を支えるささいな努力を
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
森 康行
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
ずいぶん長い間、教師を続けてきた。その間には、春もあれば厳しい冬の時代もあった。今もって、未熟な自分だが、以下のような努力を続けている。 本稿では、「授業を支える基礎的な部分について」述べてみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための教師修業とは
授業を支えるささいな努力を
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る