詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
授業力アップのための教師修業とは
授業を支えるささいな努力を
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
森 康行
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
ずいぶん長い間、教師を続けてきた。その間には、春もあれば厳しい冬の時代もあった。今もって、未熟な自分だが、以下のような努力を続けている。 本稿では、「授業を支える基礎的な部分について」述べてみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための教師修業とは
授業を支えるささいな努力を
現代教育科学 2003年4月号
“学び方技能”が身に付く体験テーマ―私のお勧め3
観察の技能
社会科教育 2001年7月号
一覧を見る