詳細情報
特集 10年目研修で授業力アップは可能か
「研修内容」として検討したいテーマ
グループ学習・個別指導の指導方法
書誌
現代教育科学
2003年9月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 プロのマスターから受けた厳しい修業 大学を卒業して半年余り、広島市内のコーヒー専門店に勤めていた。マスターは、某大手自動車会社中国支社の元トップセールスマンだった。転職しコーヒー専門店を経営して10年目であった。採用が決まった日に「明日までに主なメニューを三〇覚えてこい」と言われた。近くに工…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
実践現場の全体と結びつく専門的かつ体験的研修を!
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教師10年目の「フランダース分析」
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
自発的継続的な探究の、一つの大きな契機として
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
次なる10年を見据えて、この研修は重要である
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教員養成を見直し《マネジメント力》を鍛える
現代教育科学 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
「研修内容」として検討したいテーマ
グループ学習・個別指導の指導方法
現代教育科学 2003年9月号
一覧を見る