詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
日野 久美子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■はじめに■ 本県でも、小・中学校の全管理職をはじめとして、特別支援教育に関する研修が盛んに実施されている。この中の「LD、ADHD、高機能自閉症等(以下「軽度発達障害」と記す)を持つ子どもの理解と支援」に関する研修の後に「このような子どもに対する理解と支援は、軽度発達障害を持つ子どもに限らず、すべ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
学校が早急にすべきことはコーディネーターの指名
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る