詳細情報
特集 「競争心」の導入は序列化を招くか
「競争」に負けた時の助言
有効な競争では、明確な評価基準を告げることが助言になる
書誌
現代教育科学
2005年7月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 時間を競わせるだけの「百マス計算」には助言は役に立たない かつて、百マス計算なるものに取り組んだことがある。 そのときの様子を私は次のように記録していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
まともに関わり求め合う競い合いを
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争のライバル心が個性を開かせる
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争の脱構築は可能か
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
評価活動による「競争心」の組み換え
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
教育における構成的競争の心理
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「競争」に負けた時の助言
有効な競争では、明確な評価基準を告げることが助言になる
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る