詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
「教師力」再生へ―現場教師の提言
授業の「モデル」を見て、技能は向上する
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■授業をできない? 指導主事■ 各校の校内研究に指導主事の先生が来てくれることになった。私は、一番に「授業をしてもらい具体的に教えてもらいましょう」と提案をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力」再生へ―現場教師の提言
授業の「モデル」を見て、技能は向上する
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る