詳細情報
特集 「到達目標の明確化」と授業改革の課題
「Cランクの子」への授業での支援策
向山型算数だけがCランクの子どもたちを変容させることができる
書誌
現代教育科学
2006年7月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
ある年、異動して早々に六年生を担任した。 引継ぎで問題となったのはY君である。 Y君の前年度の様子を次々に聞かされた。 「毎日職員室に呼ばれて、教頭先生にしかられていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「到達目標の明確化」と授業改革の課題
「到達目標の明確化」の意義と課題
現代教育科学 2006年7月号
提言・「到達目標の明確化」と授業改革の課題
授業のダイナミズムが失われてはならない
現代教育科学 2006年7月号
提言・「到達目標の明確化」と授業改革の課題
得点順に評定値を割り振る授業からの脱却
現代教育科学 2006年7月号
提言・「到達目標の明確化」と授業改革の課題
「授業」と「家庭学習」をつなぐ
現代教育科学 2006年7月号
提言・「到達目標の明確化」と授業改革の課題
到達目標、授業改革、加えて授業技量の向上は三位一体である
現代教育科学 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
「Cランクの子」への授業での支援策
向山型算数だけがCランクの子どもたちを変容させることができる
現代教育科学 2006年7月号
一覧を見る