詳細情報
特集 免許更新制十年目の講習内容を問う
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
書誌
現代教育科学
2007年2月号
著者
澤田 利夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
筆者は、各県の教育センター等で開催される教員研修会等で講演する機会がある。そこでは、専門の数学教育の講義もあるが、初任者研修や十年研修等では教科を超えた話題で行う研修もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教師の日常的な学びを促進し、授業力を厳しく評価すべし
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
日本の教員の指導力は本当に不足しているのか
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
ことば学びの意識改革を
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教育技術の習得と人間性をみがく講習を
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る