詳細情報
特集 免許更新制十年目の講習内容を問う
教科の指導力の高め方の何が問われているか
「自然に授業できる力」と「情報収集能力」を高める
書誌
現代教育科学
2007年2月号
著者
谷 和樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 授業力 第一に授業力である。 先日、ある学校の校内研修会に参加する機会があった。 研修会の後で、女性の先生から、 「どのような観点で授業を見ればよいのですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教師の日常的な学びを促進し、授業力を厳しく評価すべし
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
日本の教員の指導力は本当に不足しているのか
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
ことば学びの意識改革を
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教科の指導力の高め方の何が問われているか
「自然に授業できる力」と「情報収集能力」を高める
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る