詳細情報
TOSS授業技量検定の成果 (第12回)
今までの教師修業とTOSS技量検定は在来線と新幹線の違いがある
書誌
現代教育科学
2007年3月号
著者
向山 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
(一) TOSS技量検定は、A表からF表まで六つのステージがある。 それぞれが、およそ一〇のクラスに分かれる。つまり、全体では、六〇くらいのランク分けがされる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業技量検定の成果 24
授業の実力をつけるTOSS授業技量検定
現代教育科学 2008年3月号
TOSS授業技量検定の成果 23
教師評定を評定するメタ認知システムが必要だ
現代教育科学 2008年2月号
TOSS授業技量検定の成果 22
勉強否定論からの脱却の一歩
現代教育科学 2008年1月号
TOSS授業技量検定の成果 21
すべての上達論と同じく、授業力も受検しないと落ちる(低いレベルの人は落ちようがない)
現代教育科学 2007年12月号
TOSS授業技量検定の成果 20
高校教師TOSSで学ぶ
現代教育科学 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業技量検定の成果 12
今までの教師修業とTOSS技量検定は在来線と新幹線の違いがある
現代教育科学 2007年3月号
問題解決学習に代わる“新しい授業”は?―私の提言
人生設計型学習を提唱する
社会科教育 2001年1月号
学校づくりの原理・原則 5
組織づくり やる気化の原則
現代教育科学 2001年8月号
習熟度別学習集団は学級集団にどう影響するか
個に応じた指導
現代教育科学 2002年3月号
指導案が変われば授業も変わる
総合と関連させた授業のための指導案
道徳教育 2003年5月号
一覧を見る