詳細情報
特集 学校の自己評価で教育再生を図る
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―校長の立場から
教育再生は学校再生であり、まず信頼を回復すること
書誌
現代教育科学
2007年4月号
著者
鈴木 一コ
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校再生は、まず信頼の回復 「教育再生」を、校長として受け止めれば、「学校再生」ということになる。「荻窪小学校を再生できるのか」ということが、私に課せられている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
設置者(教育委員会)の役割と責任がポイント
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
学校力の構築・検証をめざした自己評価
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
自主的・自律的に「できること」から
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
「させられる評価」から「ポジティブな評価」へ
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
評価観のプラス思考と活性化ストラテジー
現代教育科学 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―校長の立場から
教育再生は学校再生であり、まず信頼を回復すること
現代教育科学 2007年4月号
先人に聞く―とっておきの評価法
評価は、タイムリーに
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る