詳細情報
特集 免許更新制の「講習内容」を再び問う
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
モデルがほしいのは山々なれど……
書誌
現代教育科学
2009年6月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 やっと間に合ったのか 平成二一年三月、本学(大阪教育大学)は『平成二一年度・免許状更新講習・受講者募集要項』を公表した。A4判、五六頁にも及ぶ堂々たる″子である。内容は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
糧のある免許更新講習は可能
現代教育科学 2009年6月号
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
教師も甦る―絶対教師感覚を磨こう
現代教育科学 2009年6月号
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
実際的思考(プラグマティズム)の欠如こそが問題である
現代教育科学 2009年6月号
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
教職に誇りの持てる講習内容の構築
現代教育科学 2009年6月号
更新講習の「子どもの変化についての理解」これだけは取り上げたい
子どもも時代とともに変わるという認識を
現代教育科学 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
モデルがほしいのは山々なれど……
現代教育科学 2009年6月号
わたしの道徳授業・小学校 256
道徳の時間と生活とのつながり(低学年の実践から)
道徳教育 2007年7月号
一覧を見る