詳細情報
特集 「全国学力テスト」の有効性を問う
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
全国学力テストで何が変わったか
書誌
現代教育科学
2009年11月号
著者
市川 伸一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■実施前の争点は何だったか 八月下旬に、本年度の全国学力テスト(正確には、「全国学力・学習状況調査」)の結果が公表され、これで、三年度にわたってこのテストが実施され結果が出たことになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
学力の実態分析から授業改善へ
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
全国学力テストの結果を自校の教育水準の向上に活かす
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
「全国学力テスト」のメリットと課題
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
各学校において結果の活用を一層推進しよう!
現代教育科学 2009年11月号
「全国学力テスト」が問う公立校の責任
自校の実態の直視と組織的な授業改善
現代教育科学 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
全国学力テストで何が変わったか
現代教育科学 2009年11月号
一覧を見る