詳細情報
特集 「全国学力テスト」の有効性を問う
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
「全国学力テスト」のメリットと課題
書誌
現代教育科学
2009年11月号
著者
江間 史明
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今回の「全国学力・学習状況調査」(以下、全国テストと表記)の導入目的は何か。中教審答申「新しい時代の義務教育を創造する」(二〇〇五年一〇月)は、言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
全国学力テストで何が変わったか
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
学力の実態分析から授業改善へ
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
全国学力テストの結果を自校の教育水準の向上に活かす
現代教育科学 2009年11月号
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
各学校において結果の活用を一層推進しよう!
現代教育科学 2009年11月号
「全国学力テスト」が問う公立校の責任
自校の実態の直視と組織的な授業改善
現代教育科学 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「全国学力テスト」の有効性を問う
「全国学力テスト」のメリットと課題
現代教育科学 2009年11月号
向山型作文指導の赤ペン実例 5
読書感想文の添削例〜作品と自分を対比する眼を探して〜
向山型国語教え方教室 2003年12月号
一覧を見る