詳細情報
教育再生への課題―現場の問題点 (第22回)
日本教育技術学会 免許更新制廃止に異議あり
書誌
現代教育科学
2010年1月号
著者
向山 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 第二三回日本教育技術学会が、一一月七日、愛知で開かれた。 北海道から沖縄まで、全国からおよそ六〇〇名の参加であった。 大会テーマは「身銭を切る免許更新制――現場が受けたい講習とは」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育再生への課題―現場の問題点 24
大学を出て十数年 どんな授業をしているのか
現代教育科学 2010年3月号
教育再生への課題―現場の問題点 23
教員養成6年制に反対する 教育実習で「授業のやり方」を教えていないことが問題の本質だ
現代教育科学 2010年2月号
教育再生への課題―現場の問題点 21
日本中の子どもに害をまき散らした百マス計算
現代教育科学 2009年12月号
教育再生への課題―現場の問題点 20
奇っ怪な教育事情にみなさんびっくりされた。TOSSの応援団は急速に広がっていった
現代教育科学 2009年11月号
教育再生への課題―現場の問題点 19
実践の検証(下)
教え子が語るレジェンドの実像
現代教育科学 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育再生への課題―現場の問題点 22
日本教育技術学会 免許更新制廃止に異議あり
現代教育科学 2010年1月号
算数・数学「学力テスト」の分析結果をどう見るか
算数教育の内容をグレード・レベル別提示に
現代教育科学 2003年11月号
国語の授業が変わる教材研究の視点 1
教材研究の進め方
実践国語研究 2018年5月号
事例
基本的生活習慣
自分で歯を磨こう
障害児の授業研究 2005年10月号
授業提案9
【意見を読んで】説明し伝え合う活動の内実を高めるために
数学教育 2013年5月号
一覧を見る