詳細情報
特集 「教師力の低下」どこに問題があるか
これからの教師に求められる資質能力とは
前向きな教師は伸びる
書誌
現代教育科学
2010年4月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 伸びる教師 四月。目をキラキラさせて新卒教師が学校に赴任する。「子どもたちとあれもやりたい、これもやりたい」という希望をいっぱいもっている。 そして、一年間が過ぎようとする三月。同じ時期にスタートしたはずなのに、ある新卒教師は教師としての腕を伸ばし、またある新卒教師は教師としての腕はあまり伸びな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力低下は「指導する」使命感の欠如から
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
いま求められる「教師力」とは
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力向上の手がかりはどこに
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
生涯修業の師魂で生きる教師に
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
子どもの学級力を育てる教師の力量
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
これからの教師に求められる資質能力とは
前向きな教師は伸びる
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る