詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
「言語活動の充実」を図る「教師力」とは
手紙の書き方を指導していなければ教師失格だ!
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
椿原 正和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 手紙・葉書の書き方を教える 全国学力テストA問題で手紙・葉書の書き方を理解していない六年生が三割を越えていた。四年生に授業した。 @ A B C…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま求められる「教師力」とは何か
広義のコミュニケーション能力を!
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師の希望学から
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
一人ひとりの人格に響かせられる教師力―子どもたちの前で「いまが幸せ」と言える教師に―
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師力をひらく知識・能力・構え
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
「言語活動の充実」を図る「教師力」とは
手紙の書き方を指導していなければ教師失格だ!
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る