詳細情報
科学技術教育立国論 (第8回)
シングル・エイジ・サイエンスの充実を
書誌
現代教育科学
2010年11月号
著者
小森 栄治
ジャンル
教育学一般/理科
本文抜粋
1 幼児期の理科的な体験や教育の重要性 アインシュタインは、五歳のときに父親からもらった方位磁石が自然科学に興味をもつきっかけになったという。 幼少時の理科的な体験がその後の人生に影響を与えている例は多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
科学技術教育立国論 12
世界で活躍できる子どもたちを育てよう
現代教育科学 2011年3月号
科学技術教育立国論 11
実験ができる教員の育成を
現代教育科学 2011年2月号
科学技術教育立国論 10
二〇一一年は世界化学年
現代教育科学 2011年1月号
科学技術教育立国論 9
理科室を経営するという意識を
現代教育科学 2010年12月号
科学技術教育立国論 7
理科好きの子どもたちに光を
現代教育科学 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
科学技術教育立国論 8
シングル・エイジ・サイエンスの充実を
現代教育科学 2010年11月号
一覧を見る