詳細情報
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 (第43回)
自ら考え、豊かに表現する子供の育成
書誌
国語教育
2001年10月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕滋賀県近江八幡市立金田小学校 滋賀県近江八幡市金剛寺町三六番地 TEL〇七四八―三七―七五七五 FAX〇七四八―三七―一一九一 学校長・福本 正夫 先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 48
音声言語指導の実践理論を構築
国語教育 2002年3月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 47
豊かで確かな表現・行動力の育成
国語教育 2002年2月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 46
言語の教育を重視した学力向上
国語教育 2002年1月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 45
一人一人の個性を発揮する授業で国語の基礎・基本を獲得
国語教育 2001年12月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 44
21世紀に生きる世界の中の日本人の育成
国語教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 43
自ら考え、豊かに表現する子供の育成
国語教育 2001年10月号
現場は「副校長」制をどう見ているか
副校長にふさわしい「目」と「統率力」を身につけよ
現代教育科学 2008年1月号
校長は「副校長」制をどう見ているか
トップマネジメントとしての自覚を持つ
現代教育科学 2008年1月号
【資料】教育改革国民会議報告に関する日教組見解
解放教育 2001年6月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年7月号
一覧を見る