詳細情報
総合的学習を国語学習で支える (第9回)
書誌
国語教育
2001年12月号
著者
武田 恭宗
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
『自ら学ぶ力』を育てる学び方の習得――低学年の例―― @文章を音読する力 音読前に、音読する態度や姿勢づくりをする。例えば、「イエアオウ体操」「オエオエ体操」など。それから、音読に入る…
対象
低学年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習を国語学習で支える 24
情報活用の力を育てる国語科の学習
国語教育 2003年3月号
総合的学習を国語学習で支える 23
話し合い、聞き合うことで自分の考えを確かなものに
国語教育 2003年2月号
総合的学習を国語学習で支える 22
段階的な学習過程とスピーチの技術
国語教育 2003年1月号
総合的学習を国語学習で支える 21
「言語技術」を一つ一つ積み上げていく
国語教育 2002年12月号
総合的学習を国語学習で支える 20
物語文を中心に発信型の授業を
国語教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習を国語学習で支える 9
国語教育 2001年12月号
一覧を見る