詳細情報
![](/db/magazine/02630/cover_l.jpg)
- 特集 一人ひとりの成長を確かめる責任
- 到達目標チェックで一人ひとりの「読む力」を確かめる
- 低学年/相互評価で学び合い、読む力を伸ばす
- 本文抜粋
- 一 子供の実態と教師の願い 今までに、「ニャーゴ」「名前を見てちょうだい」「かさこじぞう」など、どちらかと言えば、登場人物の行動が大胆で気持ちが想像しやすい教材に接して、物語の面白さを感じるようになってきた子供たち。しかし、「春の雪だるま」(東京書籍・二年)は、「春」と「雪だるま」という季節のギャッ…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)