詳細情報
特集 教科書を補う発展学習の教材開発
教科書を補う発展学習の教材開発のポイント
教科書教材を生かすことだ!
書誌
国語教育
2003年10月号
著者
波戸 裕幸
ジャンル
国語
本文抜粋
「応用・発展教材」は、教科書教材とは異質の教材であるということではない。教科書教材をベースにした次のような教材である。 教科書教材で ↓ ●学んだことを活用する・駆使するための教材…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
個別化し、速進者の言語能力を充実する
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
国語科は「補充学習」の重視を―『発展学習ワークシート』の提案―
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
「発展的な学習」と「個」を尊重する実践理論
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
「発展」教科書の姿
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
言語技術の習得・習熟をめざす―純粋経験型・ドリル型・学習ゲーム型―
国語教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書を補う発展学習の教材開発のポイント
教科書教材を生かすことだ!
国語教育 2003年10月号
特集 つながり高まる授業づくりの方法
「綴ること、伝えること」〜中国残留孤児の孫カナとの一年〜
解放教育 2007年9月号
特集 「コミュニケーション力」で授業が変わる!〜学び合い,やりとりのあ…
障害のある子に育みたいコミュニケーション力―伝え合い、学び合う学校生活に―
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
一覧を見る