詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
効果的な補充的指導の開発―小学校
黒板の作文をまねさせる
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
国語
本文抜粋
効果的な補充的指導を紹介する。 黒板の作文をまねさせる 実際の指導場面で詳しく述べる。 一 黒板の作文をまねさせる方法 三年教材に「知っている場所を教えます」(光村)がある。この中の作文の指導である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な補充的指導の開発―小学校
黒板の作文をまねさせる
国語教育 2004年9月号
一覧を見る