詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
到達度をチェックできない教師の3つの共通点
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
一 目線 教師の実力は、授業の骨格である発問・指示をする時の目線を見れば分かる。 向山洋一氏が主張されるようになり、意識して見るようになった。 ほとんどの授業で教師の目線が子どもを見ていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
到達度をチェックできない教師の3つの共通点
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
国語教育人物誌 185
福井県
国語教育 2006年8月号
子供イキイキ・学習活動
【運動】姿勢・バランスの改善を目指したサーキット運動の工夫
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
書評
『新学習指導要領の展開 特別の教科 道徳編』
必読! 『新学習指導要領の展開 特別の教科 道徳編』
道徳教育 2016年4月号
一覧を見る