詳細情報
読解力向上のための実践提案 (第4回)
要約から主題の把握へ(下)
書誌
国語教育
2007年7月号
著者
岩下 修
ジャンル
国語
本文抜粋
「主題をどう教えたらよいですか」 韓国の先生からの電話に対して、わたしは、咄嗟に、次のように答えた。 「作品が一番伝えたいことは何かと、子ども達に問いかけます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読解力向上のための実践提案 12
文学的文章を読解するための視点二〇
国語教育 2008年3月号
読解力向上のための実践提案 11
説明的文章を読解するための視点
国語教育 2008年2月号
読解力向上のための実践提案 10
心情を検討させる技法
国語教育 2008年1月号
読解力向上のための実践提案 9
続・作文指導との一体化
国語教育 2007年12月号
読解力向上のための実践提案 8
作文指導との一体化
国語教育 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
読解力向上のための実践提案 4
要約から主題の把握へ(下)
国語教育 2007年7月号
一覧を見る