詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第134回)
「新教育時代を拓く校内研究法の確立」
書誌
国語教育
2009年5月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔学校名〕 東京都西多摩郡瑞穂町立瑞穂第五小学校 東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷一一六〇 TEL 042―556―1377 FAX 042―557―4905…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 134
「新教育時代を拓く校内研究法の確立」
国語教育 2009年5月号
研究大会に参加して 11
第三回実践国語フォーラム山梨大会
実践国語研究 2002年1月号
事例
特設による自立活動[病弱・虚弱]
もうすぐ戻るよ! プロジェクト
障害児の授業研究 2001年1月号
提言・「言語活動の充実」何が重点課題か
「言語活動」の「有効性」の検証=「評価」こそ
国語教育 2009年5月号
一覧を見る