詳細情報
若手教師、これだけは身につけたい言語技術
2 若手教師自身が身につける言語技術
(2)公的な話し方の技術
E職員会議への説明―職員会議を円滑に運営するための提案方法
書誌
国語教育 臨時増刊
2010年10月号
著者
篠原 京子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 学校行事や学校の決まり等を職員全員が共通理解するために、職員会議がある。ここでは、職員会議を円滑に運営するための提案方法を述べる。 二 職員会議までの手順…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
言語技術・七つの秘伝
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
授業を見る・創る言語技術を鍛える
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
アクティブ・リスニングの力を身につけよう
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
適切な言葉が使える力を身につける
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
音読力・書字力・対話力を身につけ言語感覚を磨こう
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
2 若手教師自身が身につける言語技術
(2)公的な話し方の技術
E職員会議への説明―職員会議を円滑に運営するための提案方法
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
一覧を見る