詳細情報
  • 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
  • 1 提言 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
  • アクティブ・リスニングの力を身につけよう
書誌
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
著者
難波 博孝
ジャンル
本文抜粋
一 はじめに 若手教師に身につけてほしい技術、それはなによりも、「聞く技術」です。といっても、「相手の目を見て聞きましょう」といった類いの、礼儀のための「聞く技術」ではありません。「聞く」ことの本質をしっかりつかんだ「聞く技術」その中でも特に、「アクティブ・リスニングの力」をつかんでほしいと思います…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ