詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第95回)
書誌
国語教育
2011年2月号
著者
森川 正樹
ジャンル
国語
本文抜粋
「伝え合う力」と聞いて、「話す・聞く」活動が肝心、と発表活動やスピーチ活動に取り組むのは良いが、その前提として「書くこと」の活動をしっかりと土台として位置づけたい。筆者の学級では子どもたちとの一年間を、「書くこと」を中心に進めていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 95
国語教育 2011年2月号
編集後記
実践国語研究 2014年11月号
編集後記
実践国語研究 2011年9月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 94
国語教育 2011年1月号
教師の言語能力を高める 7
言語活動・公私の別
国語教育 2010年10月号
一覧を見る